創堂の強み

全国対応

大阪・東京を拠点に様々なツールを使って全国対応

思創堂は大阪天王寺を拠点に本社を構え、サテライトオフィスとして東京都内にも活動拠点を広げております。幅広く制作案件のお手伝いができるように様々なツールをご準備しております。

大阪・東京近郊の法人さま・個人さまからのご依頼だけではなく幅広く日本全国からの受注体制を整えております。

オンラインによる商談・打合せ・修正対応

オンライン需要が急速に高まったコロナ禍以前から弊社ではオンラインでの打合せも積極的に行っておりました。オンラインミーティングなどを有効活用する事でスピーディーに制作を進める事が可能です。様々なツールを使って遠隔でも制作のご依頼をして頂けるように柔軟に対応しております。

遠隔でもできる動画制作

実際に合わないと不安・打合せする時間がない・近くに制作会社がない。
そんなすべての悩みを思創堂は解決させて頂きます。

実際に対面での打合せはもちろん安心感に繋がります。
大阪・東京近郊のご依頼主さまへは随時対面打合せさせて頂いております。

弊社は大阪・東京からスタッフが全国へ出張しておりますので、タイミングを調整させて頂き全国で対面打ち合わせも可能です。

プラスの材料としてオンラインでの打合せを積極的に行いお客さまの不安を払拭できるような体制も整えております。

実写撮影を伴わないアニメ―ション制作やCG制作などはオンラインのみの打合せで完結する場合が多くお客様のお時間を最小限で抑え制作ができます。

実写撮影などの交通費

撮影地から大阪もしくは東京から近接してる地域からからの交通費計算となります。
例)名古屋で撮影
大阪~名古屋 およそ183㎞
東京~名古屋 およそ352㎞
となる為大阪からの撮影諸経費計算となります。
撮影内容によっては現地撮影クルーなどの手配を行い弊社からはディレクターのみの場合はもちろんディレクター1名分の撮影諸経費計算となります。
経験と実績で作品の内容・予算により様々な設定を行う事ができますのでお気軽にご相談下さい。

「全国対応」制作事例

一例ですが下記のように全国各地からのご依頼に遠隔対応させて頂いた事例をいくつか掲載します。

01.

30周年会社イベント・オープニング動画制作

[依頼主] 福岡県 建築会社さま

全てオンラインミーティングで打合せさせて頂きました。
お客さまには写真・動画を送ってもらい映像編集を弊社で行いイベントパーティーのオープニングを飾る動画を制作させて頂きました。

02.

新設工場営業用PR動画ツールの制作

[依頼主] 茨城県 製造業さま

事前の打合せはオンラインで行い御依頼後に対面で詳細打合せを行いました。
実写撮影もある為、現地技術スタッフと共に弊社ディレクター・アシスタントが撮影を遂行。編集作業を行い、最終段階までオンラインで修正箇所の確認・最終確認は対面での打合せを行い、納品までに至りました。

03.

製品紹介PR動画 イラストアニメーション・インフォグラフィック制作

[依頼主] 北海道

製品の紹介映像PR動画を制作したいというご依頼で全編イラストアニメーション・インフォグラフィックでのご依頼でした。
そこで、オンラインミーティングを行い構成確認・修正指示を頂き制作を進めていきました。場面共有などでわかりやすくオンライン打ち合わせ時に展開する事でお客様が安心して映像制作を進める事が出来ました。お客さまとは一度も対面打合せは行わずに納品となりました。

海外も対応可能

思創堂は海外などのロケ―ション撮影も経験豊かな技術スタッフが対応させて頂いております。海外支店などの雰囲気映像が欲しいといった声などにも柔軟に対応しております。現地の撮影会社だと意思疎通が心配などの声も解決します。

「海外ロケ撮影動画」について

SCROLLPAGE TOP